潮岬で日の出を見た

オッス、かずです。
ゆうとアドベンチャーランドへ行くプチ旅行。愛知県の豊橋からだと、ちょっと簡単に行けるところではない。

スポンサ-ドリンク

俺達のプランは、夜中、運転して潮岬で朝日を見て、道の駅巡りをして、入場料が安くなる夕方からの入園でアドベンチャーワールドに入る予定だ。

再開、そして豊橋からの夜中の高速

豊橋で待ち合わせ。ゆうは小旅行用に車一杯、宿泊アイテムを用意していた。さあ、出発だ。ナビを見る。到着予想時刻、午前4時…
えーーー、ノンストップで、6時間…
高速は極力控えようと思いつつも、このナビ予想から迷わず高速を選択。豊川IC手前でセブンイレブンでホッとコーヒーを買う。ここからは俺が運転だ。
高速を走るとすぐにゆうは豊橋名菓 ピレーネ を出してくれた。コーヒーとピレーネ、よくあう。その後、車内でイチャイチャモード。伊勢湾岸は夜の名港の美しい景色を俺達に見せてくれた。

デートにはいいムードだ。

夜の名港、湾岸は最高だ。順調に進んでいるかに思えた矢先、急に睡魔に襲われる。途中のSAでゆうにバトンタッチ。ゆうは頼もしい。熊野市まで運転してくれた。少し寝た俺は、快適に進む。

午前5時頃、道の駅『くしもと橋杭岩』に到着。ここで身仕度を整え、潮岬へ。

潮岬で朝日を見た!!

潮岬へ到着。

灯台とかあるが、今回はパス。

無料駐車場へ車を止め、東の海岸が見える位置に徒歩で移動。雲がかってるが、太陽は昇ったようだ。うっすらピンクに染まる空が幻想的だ。

しばらく待って、ようやく太陽が見えた。

次はお決まりの、記念碑へ…

帰りに車に戻るゆう

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする